ガジェット好きサラリーマンの徒然ブログ

ガジェット好きサラリーマン、ガジェリーマンが不定期に更新する徒然ブログです。

このブログでの取り扱いガジェット

皆さんこんにちは。

ガジェット好きサラリーマン、ショウです。

 

この記事では当ブログでの取り扱いガジェットについて書きたいと思います。

 

ガジェット好きとは言っても世の中には色々なガジェットがあります。

スマートフォン、PCはもちろん、カメラやモバイルルーターiPadをはじめとするタブレット端末、最新のゲーム機であるニンテンドーswitchやニンテンドー3DSPS4プレイステーション4)などガジェットの範囲に入るものはたくさんあります。

 

最近はエアコンや照明器具もスマホなどと連携して操作できるものが出てきていて、これらもガジェットと言えるかもしれません。

 

そんなガジェットですが、当ブログではショウが興味あるものを中心に紹介するので、

それらを記載して置きたいと思います。

 

スマートフォン

iPhone

現在メインで使用しているのはAppleのiPhone7。iPhoneは4Sから初めて使い始め、

6、6S、7をメインで使い、5、5Sもサブで使用したことがあります。

 

f:id:tureduresho:20170702144654j:plain

 現在愛用のiPhone7。個人的にはSuicaに対応したことで財布いらずで出かけることが多くなり、とても便利になりました。

 

Android

割とソニー好きですので、Xperiaシリーズをよく使っておりました。メインでは

Xperia Z1、Ultra、Z3compactを使用していました。

現在はワンセグおサイフケータイ用にHTCのHTV31をサブで使用しています。

 

Windows Phone

Windows PhoneはノキアのLumiaがかっこいいと思い、Lumia1020を使用したことが

あります。一時期、Androidのアプリが使えるようになるという話があり期待していたのですが実現されておらず、残念です。

 

PC

2015年冬にWindowsからMacに乗り換え、現在はiMac(2016、4K)をメインで使っています。また外出用では軽さ重視のMacBook(2016、12inch)を使用しています。

またPCゲーム用(HoI2という戦略ゲームです)に15inchのソニー時代のVAIOを使っています。

 

タブレット

現在はiPad pro(9.7inch)をメインで使っています。proの割に用途は電子書籍、動画、ブラウザ等とライトです笑

 

ゲーム

ニンテンドー3DSPS4を持っています。3DSでは主に「モンスターハンター」シリーズや「大乱闘スマッシュブラザーズ」を遊んでいます。WiFi環境に繋いで地元(神奈川県)の友人と通信で遊んでいます。

 

その他、イヤホンやヘッドホン、モニターなどPCやスマホの周辺機器についても紹介

できればと思います。

 

読んでくださる方に少しでも面白く、また役に立つ内容を書けるようにしていきたいと

思いますので、どうぞよろしくお願いします。